2014年1月23日木曜日

【バリ島】ウブド


今夜のBS日テレの「世界温泉遺産」はバリ島にあるブルラン温泉の特集でした。

2012年の2月に娘たちとバリ島を訪れました。

それまでの海外旅行では歴史的建造物を見ることや異文化に触れることに重きをおいていました。

南国の島にゆっくり滞在するという旅のスタイルは初めてでした。

極寒の日本から赤道近くのバリ島に着くと、暖かく身も心もゆったりとほぐされていくような感じでした。

バリ

今日の放送でもこのヒンズー教の寺院が映し出されました。

バリ

この寺院の横にあるスタバに寄りました。

バリ

ウブドのライステラスも映し出されました。本当に懐かしく思わず娘たちに「ウブドが映っているよ。」とメールしました。

二人からの返信には「懐かしいね~」と書かれていました。

バリでは、バリニーズマッサージも2回体験しました。ゆったりとした時間の流れに身を任せることの素晴らしさを初めて知りました。

癒やしのバリニーズマッサージのファンになった長女は、帰国後、技の習得のために教室に通い始め、私も二女もその恩恵に何度かあずかりました。

後日、友だちとバリ旅行の話をしていたら、ひとりの友だちが新婚旅行でこの地を訪れたということで、多いに話が盛り上がりました。

彼女はヒンズー教の寺院に興味があったらしく、知識が豊富でした。

また訪れたいです。




0 件のコメント: