2014年1月8日水曜日

【東京】ギャレット ポップコーン ショップス


年末に明治神宮に行きました。

渋谷から歩いてきて歩道橋を渡ると明治神宮というところで、長い行列が出来ていました。

IMG_5150

行列のお目当てはポップコーンのお店のようでした。

IMG_5149

店舗は思ったより狭く、人数制限をしているようでした。それにしても並んでいる人たちの根気強さには脱帽です。いくら評判でもポップコーンです。

本を読みながら気長に待っている人もいましたし、友だち同士でおしゃべりをしながら並ぶことを楽しんでいるような人もいました。


映画のお供のような普通のポップコーンではなく、こだわりのポップコーンなのでしょう。

長く待てば待つほど手に入れた時の喜びは大きいのでしょう。このポップコーンを食べながら新しい年のカウントダウンをしたのかもしれません。

東京に住んでいるとこんな光景は日常茶飯事なのかもしれません。

IMG_5155

明治神宮は新年を迎える準備が着々と行われていました。

年末ギリギリまで忙しく働いている人も多いのですね。


0 件のコメント: