2014年1月18日土曜日

【横浜】ローズガーデンえの木てい


横浜のお土産に買ったのは、港の見える丘公園の一角にある「ローズガーデンえの木てい」のお菓子です。

20140118124958

この薔薇の形のマドレーヌは以前にも買ったことがあります。

薔薇の形が美しいので気に入っています。「薔薇のラブレター」という名前もまた素敵です。

薔薇は横浜市の花だそうです。

今回は「薔薇のラブレター」と「山手西洋館めぐり」というショコラケーキを友だち用に買い求めました。


お洒落な街のお土産選びはとても楽しい時間です。

お土産を選ぶ時に私が最も重要視するのは「自分がもらったら嬉しいか」という点です。

個人の好みもあるので自分の好みより多数の人が好みそうなものや知名度のあるものを選んだほうが無難だと思いますが、ついいろいろ探してしまいます。

鎌倉のお土産に定番の鳩サブレを買ったことがありますが、味もさることながらあのパッケージが可愛らしく私的にはポイントが高いので買いました。

先日友だちから大分県湯布院のお菓子「蜜衛門」をもらいました。

IMG_5331

これは絶品でした。焼き芋のようにホクホクして甘みがあって期待以上の美味しさでした。

湯布院に旅行することがあればあれこれ迷わず「蜜衛門」を選ぶと思います。





0 件のコメント: