2014年1月10日金曜日

【テニス】今年初のテニスレッスンでした


新しい年を迎え、今日が初めてのテニススクールの日でした。

Painted in Waterlogue

レッスンに入る前にコーチから「今年の抱負を一言ずつ言って下さい。」と言われました。

ラケットを握り始めてからまだ日が浅いので、抱負と言ってもすぐには思いつきませんでしたが、「基本のストロークを上手く打てるようになりたいです。」と答えました。

コーチからは「今年も一緒に頑張っていきましょう!」と力強い言葉をかけて頂きました。

レッスンが始まると、これまでよりもリラックスしてボールを打つことができました。

いつもならあたふたとしてボールを打つことが多いのですが、年末年始としばらくテニスをやっていなかったので、あまり考え込まずに打ったのが結果的によかったようです。

コーチがよく口にする「打つとき以外はできるだけリラックスする」ことが少し分かったような気がします。

ネットで「テニス初心者の上達法」と検索してみると同じようなことが書かれていました。


妙に力を込めて打とうとせずに、リラックスして構え、インパクトの瞬間だけ少しだけキュッと力を入れることが大切なのですね。

頑張って練習します。




0 件のコメント: