2014年1月2日木曜日

【トラベル】箱根駅伝


毎年、テレビで楽しんでいる箱根駅伝を今年は沿道で応援してきました。

IMG_4907

花の2区を観戦しました。ひょんなことから法政大学の旗を振って応援することになりました。2区の佐野選手が目の前を走り抜けたとき、思いっきり「がんばれ!!」と声援を送りました。

佐野選手の少し前に目の前を駆け抜けていった 山梨学院大のオムワンバ選手がその後、途中棄権だと聞いてビックリしました。

IMG_4969

私たちの前を走り抜けた時、その鍛え抜かれた体に娘と感嘆の声をあげました。まさかその直後にそんな悲劇が待っているとは夢にも思いませんでした。

IMG_4957

各大学の選手が目の前を走り抜けるたびに大きな声で声援を送りました。母校のタスキをつなぐために全力で走っている選手の姿に胸が熱くなりました。

明日の復路はテレビで応援しなくては。

0 件のコメント: