2014年1月29日水曜日

【暮らし】もうすぐ2月


早いもので新しい年を迎えて一ヶ月経とうとしています。

今年が2014年だということは、私の中では定着したのですが、元号がなかなか覚えられません。

平成25年だったかしら26年だったかしらとしょっちゅう迷っています。

実家の高齢の母でさえ覚えているというのに嘆かわしい限りです。

その事を母に告げると、実家の居間には大きい日めくりカレンダーがあるから覚えているのだと言っていました。

日めくりカレンダーは、便利だと思いますが、古風な感じがしてわが家のリビングに置くのはちょっとはばかられます。

年を重ねると、ただ覚えるのでがなく、視覚や聴覚に訴えたりしないとすぐに忘れてしまいそうです。

明後日からもう2月です。

今年こそは早くお雛様をださねば。




0 件のコメント: