2014年1月13日月曜日

【ドラマ】BSプレミアム「花咲くあした」


先週に引き続き今夜もまたテレビ連続3時間視聴でした。

大河ドラマ(今日は軍師官兵衛は予約して、昼間見始めた海外映画の続きを観ました。)→「馬医」→「花咲くあした」という具合で3時間テレビの前に座っていました。


「馬医」のあとのこのドラマは思った以上に面白く引き込まれてしまいます。

母親役の夏木マリさんと娘役の小池栄子さんの競演はお見事です。

夏木マリさんの演技力は以前から周知の事実でしたが、小池栄子さんもその夏木マリさんに一歩も引けをとらず熱演されています。

この二人の女優さんに加え、ドラマの舞台が鎌倉だというのも魅力の1つです。

そして今日のドラマの中で横浜のみなとみらいの夜景が映し出されました。

仕事が上手くいった小池さんが部下の男性と食事をしていたレストランには大きな水槽が置かれていました。

水槽のなかには熱帯魚が泳ぎ、大人の空間といった雰囲気でした。

みなとみらいのどこかにありそうなレストランです。

次回、横浜を訪れたときに行ってみたくなりました。





0 件のコメント: