2013年12月1日日曜日

【テニス】3回目のレッスン


今日は3回目のテニスのレッスンでした。

回数を重ねるごとに分かったことがあります。

それは足の運びがバドミントンとは違うということです。

バドミントンのときの足の運びとテニスの足の運びが逆のように感じられて混乱してしまいます。

今日は初心者クラスは3人だったのですが、他の2人は正面に構えてから先生から投げられるボールの方へ向かって普通に足を出し、フォアーハンドストロークを打っていました。

歩くときのように普通に足を出しているように見えるのですが、私の場合はバドミントンの足の運びになっているらしく足が反対だと先生からしばしば指摘されます。

足のことばかり考えているのでぎこちない動きになります。

先生が「2回目でうまくできるはずがないから気楽にやって下さい」と言われたのですが、実は3回目だとは言えませんでした。

テニスもバドミントンもラケットを使うという点は同じですが、全く別のスポーツだということがよく分かりました。

家族で打ち合いができるようになるまで頑張ります。

0 件のコメント: