2013年11月30日土曜日

【イベント】イルミナータ in セントレア~光のエンブレム~」


セントレアに行ってきました。

飛行機に乗って海外旅行に出かけるなら最高に嬉しいのですが、そうではなくてウインターイルミネーションを見るためです。

IMG_4333

4階のイベント広場ではアーティストのライブステージが繰り広げられていました。セントレアのキャラクター「なぞの旅人フー」も気分を盛り上げていました。

IMG_4330

広場の周りには話題のお取り寄せスイーツが大集合していました。大阪道頓堀の名物スイーツ店アンドリューの生キャラメルエッグタルトを味わってみました。美味しかったです。

IMG_4332

大きなツリーも飾られていました。

IMG_4334

イルミネーションが飾られているスカイデッキは、5時の点灯開始にはまだ早かったのでこんな感じでした。点灯時間までに早めの夕食をとっておこうということになり飲食店街をあちこち散策してみました。

IMG_4337

「なつかしい~なつかしい~あの香り エキゾチックな~」という歌で有名なオリエンタルカレーのお店がありました。ここも候補にあがったのですが、結局「若鯱家」にしました。

IMG_4341

本当に久しぶりに訪れました。久しぶりのカレーうどんはピリ辛で夫は「からい!」を連発していました。私はカレーうどんに入っている油揚げが好きです。

食べ終わってスカイデッキに行ってみるとだんだんと暗くなっていました。

IMG_4357

これが今年の目玉「イルミナータ in セントレア~光のエンブレム~」です。東京ミレナリオや神戸ルミナリエをプロデュースした今岡寛和さんが東海エリアにおいて初めて手掛けられた作品だそうです。

20131130165937

20131130172614

すっかり暗くなりイルミネーションを楽しんでいる恋人同士も多くなりました。

IMG_4370

フォトコンテストがあるらしく、こんな撮影会が行われていました。

イルミネーションは、スカイデッキの端まで続いているのかと思いましたが、真ん中辺りまででした。飛行機を利用する人だけではなく、クリスマスムードを楽しみたいファミリーも多く訪れて、名古屋が元気だった頃のような輝きを取り戻してほしいものです。


こんなプランが空港内で紹介されていました。この時期にピッタリのプランですね。

0 件のコメント: