2013年12月27日金曜日

【暮らし】今年もあと4日


2013年もあと4日になってしまいました。

テレビでは、2013年の十大ニュースなどが発表されています。

私の十大ニュースを思いつくままにあげてみますと、まず始めに浮かぶのは、5月の連休に家族で楽しんだ「琵琶湖一周駅伝サイクリング」です。

ビワイチ

ここは私が走った区間です。琵琶湖の中に鳥居が立っていました。

これは本当に楽しいイベントでした。

次は、夏のスペイン旅行です。

DSC_0713

バルセロナにあるサグラダ・ファミリアはガウディが設計し、現在もなお建設途中でした。こんな写真が貴重な資料となる日がいつの日かやってくるでしょう。このツアーは私たち夫婦と若い女性の計3人の参加でした。こんな経験はこの先ないと思われます。素敵な思い出になりました。

最近の出来事の中では、何と言ってもテニススクールに通い始めたことです。

まさかこの年齢になって新しいことにチャレンジするとは思ってもみませんでした。

きっかけは夫が「お正月にテニスをやりたい!」と娘に言い、あっという間に企画が成立してしまいました。

いざ、やり始めて思うことは、新しい事を始めるときには熟考した上で行動しようと思うと、テキパキと事が進んでいきませんが、まずは飛び込んでみると何とかなるものだなということです。

2013年のラストのチャレンジは、自分的には大満足です。

十大ニュースを書こうと思いましたが、結局、三大ニュースになってしまいました。



0 件のコメント: