2013年12月13日金曜日

【食】粒々の片栗粉が届きました


以前、日経新聞の夕刊の記事にバイオリニスト千住真理子さんが「唐揚げ」について記事を書かれていました。

それを読んで、粒々の片栗粉がどうしても欲しくなり楽天で注文しました。

20131213142138

その商品が今日届きました。

購入された方のレビューの中に「サクサクの衣になって、もう他の片栗粉では唐揚げができない」といった感激の声がありました。

まだ封を切っていないので、つぶつぶ感がはっきり分かりませんが、近いうちに唐揚げを作り、つぶつぶの威力を体験してみたいと思います。

千住真理子さんのお母さんの唐揚げは粒々片栗粉でかりっと揚がり、冷めても美味しかったと書かれていました。

年明けに娘たちが集まったときに早速作ってみるつもりです。

話は変わりますが、千住真理子さんの今日の夕刊の記事もなかなか面白い内容でした。

記事の冒頭の文章を読み、わが家の長女と重ね合わせてしまいました。

私は旅行の荷物が、とても小さい。ステージドレス等すべて入っているのか、と関係者にビックリされる。兄に「女性なのだから着替えも靴もいろいろ持て」と言われ・・・以下略。

わが家の娘もちょっとそこまでお買い物にいくようなスタイルで旅行に出かけます。

彼女の必要最小限の荷物と普通の人の最小限の荷物では大きな開きがあります。

そんな気負いのない生き方がわが娘ながら羨ましく思ったりします。



0 件のコメント: