2013年12月20日金曜日

【食】コメダのミニシロノワール


友だちから連絡があり久しぶりに喫茶店でおしゃべりをしようということになりました。

珍しくコメダを指定してきました。

どうやらコメダ珈琲店が500店舗を突破した記念のキャンペーン情報を知っていたようでした。

12月19日と20日の2日間限定で、午後3時以降にドリンクを注文すると、ミニシロノワールが通常390円のところ半額の190円で食べられるということでした。


シロノワールは、コメダの看板商品で、サクサクの温かいデニッシュパンの上にソフトクリームがのっています。そこにシロップをかけて食べます。

私もずっと前に友だち同士で1個注文し、分け合って食べて以来、本当に久しぶりでしたが、昼食後だったのでいくらミニとはいえ、一人では多かったので友だちと半分ずつにしました。

コメダと言えばシロノワールと定着してきたようなので、大きな声では言えませんが、私的にはソフトクリームより生クリームの方が嬉しいです。

シロノワールファンの人は、パンにソフトクリームをのせて食べるというのが美味しいらしいのです。

私と言えば、そんなファンの人たちの目に触れないようにして、ソフトはソフトだけで溶けないうちにいち早く食べてしまいます。



0 件のコメント: