2013年12月25日水曜日

【暮らし】年賀状


年賀状が書き上がったので明日投函します。

わが家にしては異例の早さです。

と言うのも年末には娘宅を訪問することになっているので、早めに夫が準備をしてくれました。

友だちの中には、お年賀メールを送ることにしたから、年賀状は出さないという人もいます。

私はお正月には年賀状が届くのを心待ちにしています。

配られた年賀状を各自に配布するのも楽しいし、友だちの近況を知るのも楽しみです。

年賀状のやり取りだけの友だちもいますが、それでもその友だちの年賀状を見ると懐かしさがこみ上げてきます。

今年は元旦に届くことを祈って明日投函します。

さて、今日はクリスマスです。

何年か前にクリスマスに韓国に行きました。

ソウルの寒さはこれまでに体験したことがない驚愕の寒さでした。

鼻の頭が凍てつくようでした。

街はクリスマスムードに溢れ、大きなケーキの箱を抱えた人を多く見かけました。

ケーキ屋さんの前にはクリスマスケーキの山ができていました。

韓国旅行

韓国旅行





0 件のコメント: