2013年12月18日水曜日

【トラベル】伝統と芸術の都・ウィーン


BSの「ちょっと贅沢!欧州列車旅行」という番組で、ウィーン が取り上げられていました。

ウィーンに行ったら、旧市街を一周する観光客用の「リングトラム」に乗ると、主な観光地がすべて眺められると紹介していました。

IMG_5912

これに乗ればオペラ座、美術史博物館、自然史博物館、王宮、市庁舎などの建造物が車窓から眺められます。

私たちはリング内を歩いて見学したのですが、このトラムで一周するのもよかったと番組を見ながら思いました。

IMG_5919

リングトラムには乗らなかったのですが、自由時間が終わってホテルに帰るときに、路面電車に乗りました。

自分たちが訪れた風景がテレビに映し出されると楽しかった旅行の思い出がよみがえってきます。

私たちが中欧を訪れた一ヶ月前に友だちもまた同じコースを旅行しました。

二人でよく旅の思い出を語り合っています。

思い出話の最後には決まって「また海外に飛び立ちたいね~」です。

行けば行くほど行きたくなるのが海外旅行です。

来週は「 世界遺産の街・ヴェネチア探訪 」です。見逃さないようにしなくては。

0 件のコメント: