2013年12月17日火曜日

【暮らし】今年もあと2週間


12月も半ばを過ぎて人の動きが慌ただしくなってきました。

私も早めにやれることは済ませておこうと、美容院にも行きましたし、気になっていた手荒れの薬をもらいに皮膚科にも行ってきました。

年末の長女宅訪問にそなえ、ダウンのコートも買い、新しいカーディガンも先程ネットで注文しました。

まだまだすることは多いのですが、思いつくことからやっていこうと考えています。

というわけで今日は銀行にも行ってきました。

2カ所行ったのですが、同じような光景に出くわしました。

1カ所目の銀行のATMでお金を引き出してから、そばの椅子に座り通帳やお金をバッグの中にしまっていたら、隣に座っていた高齢の上品な男性が独り言をつぶやきました。

窓口の方をじっと見て「いつまでかかっているんだ!」と荒々しい口調で言いました。

全体から受ける印象からは全く想像できない口調でした。

続いて2カ所目の銀行に行きました。

ATMコーナーは、3台のATMが設置されていますが、その時は1台故障中だったので混み合っていました。

若い女性がATMで振り込みをしていたらしいのですが、何かトラブルがあって行員さんが横についていました。

問題が解決したようで行員さんがその場を離れて、若い女性が一人で操作しはじめました。

再度トラブルが発生したのか、女性は「もう!いや~」と周りの人に聞えるくらいの声で言い放ちました。

その不快そうな声とともにATMを蹴らないか心配になりました。

年末はなにかと気ぜわしいのですが、こんな光景は目にしたくないものです。

心の中でつぶやいてほしいです。


0 件のコメント: