2013年12月4日水曜日

【食】サイゼリヤのムール貝のガーリック焼き


バドミントンの練習の後、友だちとサイゼリヤに行きました。

練習の後はとにかく喉が渇いているのでサイゼリヤのドリンクバーが助かります。

食事のメニューを眺めていると、ムール貝のガーリック焼き(399円)に目がいきました。

私たちの様子を見ていた店員さんが「美味しいですよ。」と勧めてくれました。


運ばれてきたのはこれです。

ムール貝の上にはタマネギとネギをオリーブオイルで混ぜたものがのっていてとても美味しくて、これはワインに合いそうです。

これまでムール貝といえばパエリアに入っているものを食べたぐらいで、こんな食べ方は初めてです。

娘たちが夏にベルギー旅行に行ったとき、ムール貝を味わったらしく、テーブルの上に山盛りになったムール貝の写真を見てからムール貝への憧れが高まっていました。



娘たちが食べたのは多分、ムール貝のワイン蒸しだと思われますが、このサイゼリヤのムール貝もなかなかでした。

サイゼリヤには、ファミレスでありながらこんなイタリア料理の定番メニューがあるところがいいですね。

ずっと前にバドミントンの友だちとエスカルゴのオーブン焼きにチャレンジしたことがあります。

みんなで1皿を注文して分け合いました。本格的な味ではなくても体験することに意義を見いだしている私たちです。




0 件のコメント: