2013年12月6日金曜日

【文具】ボールペンの替芯が届きました


ゼブラから替芯が届きました。

20131205232540

早速、お気に入りのスラリのボールペンとサラサクリップのボールペンを新しい替芯に交換しました。

書いてみると期待どおりの滑らかさで大満足です。

これまでボールペンのインクが出にくくなったときは、諦めて新しいものを買っていました。

お店でクルクル試し書きをして買っていましたが、いざ文章を書くときに使ってみると、思ったよりも書きにくかったりすることもありました。

自分が購入したものより、粗品でもらったボールペンが使いやすかったりすることもあります。

また新たな出合いがあるかもしれませんが、当分はスラリが私の一番のお気に入りなることでしょう。

私のブログを読んだ長女が、「銀座の文房具店で買ってきたボールペンもゼブラだよ。」とメールがきました。

写真の右側のパールのボールペンです。

伸ばすと芯が出てくるデザインで、短い状態で8.5cm位です。この大きさだとバッグに入れておくのに便利です。

長女は自分用と家族の分も買ってきてくれました。

わが家は夫を筆頭に文具が大好きです。

以前、娘が夫の机の前に座り、「お父さんの机の周りは何だか面白い物がありそうでついキョロキョロしてしまう。」と言っていました。

同感です。

0 件のコメント: