2013年12月3日火曜日

【文具】ZEBRA Surari 1.0


私が今一番気に入っているボールペンは、ゼブラ スラリ1.0です。

このボールペンの特長は

油性のしっかりした手ごたえと、ジェル(水性)のさらさらした軽さを兼ね備えたエマルジョンインクを、世界で初めてボールペンに搭載しました。今までにない、なめらかな書き味と鮮やかで濃い筆記線を実現しています。公式文書にもお使いいただけます。
とゼブラのサイトに書かれていました。

価格は105円でお手頃です。安いうえに滑らかな書き味で、このボールペン以外は使いたくない!と思わせる商品です。

このボールペンで字を書くと、キレイに書けるような気がします。(勝手にそう思っているだけですが。)

先日、とても大切な文書を書く機会がありました。

こんな時こそスラリ1.0の出番です。このボールペンを使って鮮明な文字を書こうとしたところ、不運なことに昨日まであれほど力強かったインクが、か弱い感じにしか出てきませんでした。

仕方がなくほかのボールペンで書いたところ滑らかさが全然違いました。

東急ハンズに行ったときに替芯を買おうと思いましたが、試しにゼブラのサイトを見てみました。

ありました。替芯は84円で、商品代金合計額が200円以上だと送料が無料だということでした。

早速、スラリの替芯を3本ともう一つのお気に入りのサラサクリップの替芯を注文しました。メール便で届きます。

ゼブラのサイトで「スラリ サクセス」という新商品が2013年9月30日に発売されたことが分かりました。「履歴書・エントリーシートに適したボールペン」と紹介されていました。


「濃く鮮やかな筆記線で、見栄えの良い履歴書・エントリーシートが作れる。」という謳い文句です。これは気になりますね。

早く知っていれば替芯注文時に購入できたのに残念です。



0 件のコメント: