2013年12月15日日曜日

【食】唐揚げを作りました


金曜日に届いた粒々の片栗粉で唐揚げを作りました。

下味をつけた鶏肉に粒々の片栗粉をまぶして揚げました。

20131214191057

からっと揚がりました。下味がちょっと薄かったのですが、いつもより確実にからっと揚がりました。

夫が口にすると、サクッとした音が聞えてきました。

これはいいですね~。

スーパーで売っている片栗粉より値段は高いのですが、満足のいく商品だと思われます。

粒々の片栗粉にレシピがついてきました。

「ポテト揚げボール」というレシピがありました。次回、チャレンジしてみます。

私は鶏肉はどちらかと言えばあまり惹かれなく、唯一、自分で作った唐揚げだけは食べられます。

夫や娘たちが大好きなケンタッキーフライドチキンも、他の人にはあまり嬉しくない骨が付いている部位が好きです。


多分、ケンタッキー好きにはハズレの部位なのでしょう。

もうすぐクリスマスです。わが家は粒々片栗粉で唐揚げを作ることにします。



0 件のコメント: