2009年5月27日水曜日

朱蒙(チュモン) 最終話

昨年から見始めたチュモンですが、ついに最終話まで見てしまいました。

長期間にわたり楽しむことができました。

全82話まであったのですが、その間ずっと飽きることなく楽しむことができました。

あのヨン様主演の太王四神記も夢中になって見ていましたが、最後はあっけない幕切れでやや不満が残りました。

チュモンは感動のままに最後をむかえました。

チュモン役のソン・イルグクさん、相手役のハン・ヘジンさんともに素敵な俳優さんで大ファンになりました。

このドラマの中でよく使われる言葉に「陛下」「王妃様」がありますが、私には「ペーハー」「オバママ」と聞こえました。

ペーハーと聞くたびに酸性、アルカリの濃度を表すphを連想していました。

82話も見続けているとよく使われるいくつかの単語も覚えました。

有り難うの「コマスミダ」、はいの「イエー」、王妃様がヨンポ王子を呼ぶときの「ヨンポヤー」、お母さんの「オモニ」などがあります。

こうやって韓ドラにはまった主婦達がハングル語講座へと走っていったのだと思います。

0 件のコメント: