2013年6月26日水曜日

【映画】「Life 天国で君に逢えたら」


昨夜、BSプレミアムシネマで「Life 天国で君に逢えたら」という映画を観ました。


2007年の作品で大沢たかおさん、伊東美咲さん主演の映画です。

映画の大部分がハワイで撮影されたと思われますが、青い空、澄んだ海、眩しく照りつける太陽、どれをとっても私には憧れです。

大沢さん扮するプロのウインドサーファー飯島夏樹は、愛する妻寛子と4人の子供たちとハワイで幸せな生活を送っていました。

ワールドカップに連続出場し、いい成績をおさめることができた夏樹でしたが、病魔に冒され苦悩し、心を閉ざしていく彼を支え続ける寛子や子どもたちの姿が感動的に描かれています。

映画の前半部分で夏樹が結婚式の日、ウエディングドレスを着た寛子と一緒にウインドサーフィンをする場面がありました。

あのシーンは、代わりの人ではなく大沢さん本人が操作をされたと思いますが、さすが役者さん、しっかり練習をされたのでしょう、プロのウインドサーファー飯島夏樹に見えました。

映画のテーマは人生の最後をどう生きるかというものでしたが、見終わった後は、悲しくて仕方がないというよりは清々しさを感じました。

大沢さんも伊東さんも素晴らしい演技でした。

大沢さんの熱演を見ながら誰かに似ていると思いながら、観ていました。

ペ・ヨンジュンさんでした。

ヨン様のほうが透明感がありますが、二人とも繊細な印象が似ています。


同じ考えの人がいました。ベストアンサーに選ばれた回答には「じぇじぇじぇ」です。








0 件のコメント: