2013年6月20日木曜日

【トラベル】台湾の宝くじ


台湾旅行に行った時、スーパーやコンビニで買い物するとレシートが渡されましたが、そのレシートが宝くじになっているから捨てないようにと現地の係員の人に教えてもらいました。

20130327225627

確かこの時のレシートくじの当選発表は2ヶ月後だと言っていました。

仮に当たっていたら台湾までもらいに行くのかしらなどと話していました。

相当の当選額ではないと交通費を使って頂きに行くのは馬鹿げています。

その時の会話で、誰が言ったのか忘れましたが、多額の現金を日本に持ち込むのは多分無理だろうから、台湾の銀行に預けることになるのかしらなどと言い合いました。

それよりもまずどうやって当選番号を調べるのかが問題です。

「台湾宝くじ 当選番号」と検索すると出てきました。

残念ながらハズレでした。

2ヶ月に一度のお楽しみですが、台湾の人たちはたくさん集まったレシートをどのようにチェックしているのでしょうか。

番号をチェックしやすいように分類して保管しておくのかしら。





0 件のコメント: