2013年6月25日火曜日

【朝ドラ】花子とアン


来春の朝ドラは「赤毛のアン」を翻訳した村岡花子さんの半生を描く「花子とアン」に決定したそうです。

これは楽しみになってきました。

赤毛のアン誕生秘話などがたくさん出てきそうです。主演女優は吉高由里子さんです。


私の周りにいる赤毛アンが大好きな何人もの友だちの喜ぶ顔が目に浮かびます。

村岡花子さんについて調べてみると、東京大森に「赤毛のアン記念館・村岡花子文庫」という建物があることが分かりました。


現在は休館中とのことです。

今放送中の「あまちゃん」も舞台を東京にかえ、新たな展開になっています。

視聴者を飽きさせずグイグイ引っ張っていく宮藤官九郎さんの脚本はさすがです。

「あまちゃん」は一日の始まりにピッタリの作品で元気がみなぎってきます。

「花子とアン」もたくましい女性像が描かれて、朝から「私も頑張るぞ!」という作品になるような予感がします。

0 件のコメント: