2013年6月19日水曜日

【食】酢の物


今日の「はなまるマーケット」でお酢の効能が取り上げられていました。

夏こそお酢だそうです。

毎日大さじ1杯のお酢をとり続けると内臓脂肪が明らかに減少するのだそうです。しかも高血圧の人の血圧も下げてくれるのだとか。

これはいい話を聞きました。早速、夕食に胡瓜とイカの酢の物を作りました。

実家でもよく酢の物が食卓に上がりました。


一番すきな具は胡瓜とカニですが、カニかまで代用してよく作ります。

夫も私も酢の物の汁を飲み干します。

今後はお汁を多めに作って大さじ1杯摂取を目標にしようと思います。

お酢で思い出したのですが、名古屋駅地下のカレーショップ「サンマルコ」では、カレーとともにキャベツの酢漬けが付いてきます。これがけっこう美味しいのです。それにひきかえドイツで食べたキャベツの酢漬けは口に合いませんでした。

IMG_5191






0 件のコメント: