2013年6月10日月曜日

【自転車】今日のこころ旅の朝版はビワイチ


朝の連ドラ「あまちゃん」を楽しく視聴した後、すぐに家事には取りかからず、火野正平さんの「こころ旅 朝版」も続いて見てしまいます。

今日、テレビにいきなり映し出されたのは記憶も鮮明な琵琶湖の風景でした。

おたよりを読む火野さんの口から「ビワイチ」という言葉が聞えてきました。

慌ててiPhoneのカメラで撮った画像です。

20130610074529

懐かしいですね。琵琶湖を眺めながら並木道を自転車で走ったことが思い出されます。

娘たちにもあの感動をもう一度と思い、このテレビの画像を送りました。

ビワイチ

琵琶湖湖畔に浮かぶ白鬚神社の大鳥居も映し出されていました。

明日からしばらく琵琶湖の景色が映し出されるので楽しみです。

こころ旅の画像を送信すると娘からは

ほんと懐かしいね!!!一ヶ月前だもんねぇ。またやりたいね!
という返事がきました。家族全員忘れられない思い出になりました。

こころ旅のブログの応援メッセージのコーナーに投稿したくなりました。


ちょっと勇気がでないですね。








0 件のコメント: