2013年6月12日水曜日

【天気】暑い一日でした


今日は本当に暑い一日でした。

実家の母と3回みまもりケータイで話したのですが、3回ともに母の第一声は「暑いね~」でした。

2週間程前にはコタツに入っていると言っていたのに今日は「暑くて畑にも行けない」と嘆いていました。農作物を作っている人にとってはやはり雨が降らないと困るようで、母も水やりが大変だと話していました。

現在のわが家のリビングの温度計です。

20130612220708

夜だというのに30度もあります。湿度は65%です。

早めにシャワーで汗を流そうと思いますが、寝るまでにまた汗をかいてしまいそうで迷ったあげくブログを書いています。

今年の梅雨はまだエアコンをつけていません。


明日から30度を超える日が続くと予想されます。

今日も閉め切った体育館でバドミントンをやってきました。

どんなに暑い体育館でもコートの中を動き回っていると気分爽快です。今日も仲間がきゅうりの浅漬けを持ってきてくれました。

最高の美味しさです。

0 件のコメント: