2013年6月29日土曜日

【自転車】久しぶりのポタリング


予定どおり6時に起床し、6時半に家を後にしました。

この位の時間だと陽射しは強くなく爽やかで気持ちがいいことが実感できました。

早起きは三文の得と言いますが分かるような気がします。

実家の母は畑仕事には早朝か夕方がいいとよく言っていますが、こういうことだったのですね。

ポタリングの途中にアーティチョークを見つけました。

20130629071930

今が旬のようです。

20130629071943

この色といい、大きさといいアーティチョークの花は本当に見事です。海の中でプカプカ泳ぐイソギンチャクに似ています。

しばらく行くと池にかもが泳いでいました。

IMG_2665

きっちり並んで泳いでいました。しばし自転車を停めて、植物や生き物を眺めるのも楽しいです。

20130629080934

こんなサイクリングコースがありました。緑がいっぱいで気持ちがいいです。コースの途中に空気入れが設置されています。親切ですね。

たまには自転車で出かけるのもいいですね。

ウォーキングに比べておしゃべりができないことが残念ですが、移動距離の長さは比較になりません。

IMG_2668

薔薇も咲いていました。

0 件のコメント: