2013年6月25日火曜日

【食】コーヒーマックフロート


友だちとマグドナルドに行きました。

特にお目当ての物があるわけではなく、少し休憩しておしゃべりをしようということになり近くにあったマグドナルドに入りました。

すぐに目に飛び込んできたのはこれです。


マクドナルド初のフロートドリンクが今日販売開始と書かれた広告です。

「コーク®マックフロート」と「コーヒーマックフロート」の2種類があるようで、私たちは迷いながらも決めて注文カウンターに行きました。

すると、今日販売開始のはずがいきなりのトラブルで販売中止だと申し訳なさそうに店員さんが説明してくれました。

店員さんの背後のソフトクリーム製造器を業者の方があれこれ調整していました。

それでも私たちは粘って「少し待っていても無理ですか?」と聞いても店員さんの答えは同じでした。

偶然に知ったキャンペーンでしたが、食べられないとわかると妙に食べたくなります。

せっかくヒットしそうな商品の華々しいデビューの日を台無しにしてはいけませんね。

それでも気を取り直して、コーヒーとシャカシャカポテト バターしょうゆ味なるものを味わってみました。

このポテトの食べ方を今日初めて知りました。袋に入れてシャカシャカするのですね。近くの席の若い男性がものすごい勢いでシャカシャカやっていました。

普通のマックフライポテトとはまたひと味違ったバター醤油味でした。

近いうちにコーヒーマックフロートを味わってみたいです。

0 件のコメント: