2013年4月21日日曜日

【Walk】名古屋市西区 キッチントーキョー


今日は名古屋市西区界隈を散策しました。

お目当ては昔ながらの洋食屋さん「キッチン トーキョー」でランチをすることでした。

昨日に引き続き風が強く散策には厳しかったのですが、美味しいランチを目指して歩き始めました。

お店に着いたのは12時少し前で、ちょうどお腹もすいてきたのでメニューに載せられているお料理の写真はどれも美味しそうで迷いました。

IMG_2249

私はハンバーグです。玉子の黄身をハンバーグの上にかけて食べました。これぞ洋食屋さんのハンバーグです。

IMG_2248

娘はカニクリームコロッケです。これも絶品でした。

IMG_2250

夫はポーク味噌カツレツです。赤味噌好きにはたまらない美味しさです。

どれもライスを付けて1000円程でした。少しずつお味見をさせてもらいながらランチを楽しみました。


店内はお洒落な雰囲気というより古い喫茶店のような感じです。コックさんは年輩の方で頭にはコック帽が。よくお似合いです。

このお店の真向かいには「ベイブリッジ」というお店がありました。


開店当時は、東京や横浜の名前を付けることがハイカラだったのでしょう。

こちらのお店も次回訪れてみたいです。

0 件のコメント: