2013年4月2日火曜日

【台湾】台湾フード


台湾フードあれこれです。

IMG_2040

綺麗な色の南国フルーツが売られていました。1個ずつ買ってホテルで味見をしてみればよかったと写真を見ながら後悔しました。次回からは「とりあえず買ってみる!」ことにチャレンジしてみます。

Untitled

コンビニで買ったお茶です。飲んでビックリ甘いお茶でした。よく見ると「甘」の漢字が書かれています。

Untitled

ガイドブックには森永の台湾限定の「焼き栗風味のミルクキャラメル」が紹介されていましたが、発見できず仕方なく買ったのがこれです。キャラメル好きの夫が大半食べてしまいました。普通に美味しく頂きました。

Untitled

コンビニに焼き芋が売られていました。美味しそうな匂いがしていました。

Untitled

龍山寺のお供えです。ここにも南国フルーツが置いてありました。お寺に入ったらこれをお供えして、帰るときには自分が供えたものを持ち帰るのがきまりのようです。南国の花も供えられています。

Untitled

昼食のときの台湾料理です。激辛の麻婆豆腐がでたのですが、美味しかったです。ツアー客は「辛い!」を連発していましたが、結構人気が高かったです。

Untitled

エビを殻ごとあげたものです。士林夜市でも多く見かけました。あっさり塩味で美味しかったです。次々と運ばれてくる台湾料理に警戒心を抱いていた夫が、唯一このエビの唐揚げが気に入ったようでした。

Untitled

夕食にたべた小籠包です。抹茶の小籠包とカニの小籠包です。これぞ台湾フードといった感じでした。チャーハンとスープも美味しかったです。

Untitled

0 件のコメント: