2013年4月7日日曜日

【台湾】宝塚歌劇団の初めての台湾公演


宝塚歌劇団の初めての台湾公演が台北市の国家戯劇院で始まったという記事を読みました。


私も一度だけ娘たちと宝塚歌劇のステージを観たことがあります。華やかな舞台やきらびやかな衣装に女3人大感激しました。そう言えば3月の台湾旅行のときの宿泊ホテルのロビーに台湾公演のポスターが飾られていました。

Untitled

この公演の事だったのですね。

「満員の客席は熱気に包まれた。」と記事にありましたが、嬉しいですね。

国家戯劇院は、中世記念堂の「自由廣場」と書かれた門から入るとしっかりその建物が見えたと思いますが、残念ながら違う門から入場したのでその建物は見えませんでした。


海外旅行から帰ると、訪問した国のニュースに敏感に反応してしまいます。

台湾から帰国した数日後に地震のニュースを耳にしました。台北でも強い揺れが観測されたという事で、ガイドの鍾ちゃんは大丈夫だったかしらと心配になりました。


0 件のコメント: