2013年4月20日土曜日

【暮らし】今日は寒い1日でした


今日は昨日とうってかわって風も強く寒い1日でした。

強い風で目にホコリが入り、コンタクト着用の私には辛い1日でした。

こういう日はメガネのほうがいいのですが、バドミントンをするときはやはりコンタクトが必須です。

風の強い日にコンタクトを落としたことがこれまで数回あります。

コンタクト着用者にとっては強風は油断できません。

私は近視なのですが、年とともにいろいろ面倒な事になってきました。

コンタクトをすれば遠くは見えますが手元は見えにくく、コンタクト+老眼鏡という場面があります。その他に、遠くを見るときはメガネで手元をみるときはメガネをはずすという時もあります。細かい仕事をするときは裸眼+メガネです。

あれやこれやと使い分けて生活しています。

これが年を重ねるということなんですね。慣れるしかありません。


0 件のコメント: