2013年4月6日土曜日

【健康】自然治癒力


昨日は娘の発熱で慌てましたが、今朝はほぼ平熱に戻ったので安心しました。

昨夜は38度台の熱があったのですが、頭には水枕、おでこには冷えピタ、ポカリスェットによる水分補給で今朝は熱が下がっていてほっとしました。

私の場合ですと、38度になるとすぐに解熱剤を飲むのですが、ムリに熱を下げなくても、身体の自然治癒力によって熱は下がるものなのですね。

熱があり汗をたくさんかいていたので、着替えをこまめにさせました。

汗をよく吸収するような素材の服を何組かフトンのそばに置いておきました。

子どもたちが小さい頃は、夜中でも着替えをさせたり、飲み物を飲ませたり大変でしたが、大人になった娘は自分で対処するので、別室で朝まで寝ました。

今日は悪天候になるという予報だったので、午後に娘は自宅に帰っていきました。

明日も休みなのでゆっくり休んで健康を取り戻してほしいものです。


0 件のコメント: