2013年4月12日金曜日

【季節】今日もまた寒い1日でした


昨日に引き続き寒い1日でした。

いい加減に春らしいポカポカ陽気の日が戻ってきてほしいものです。

実家の母は寒くて昼間でもコタツの中から出ることができないと嘆いていました。

ブログを書きながら足下が冷えてきて、熱々の生姜湯でも作ろうかと考えています。

4月の始めの頃、生姜湯や抹茶かたくりなどの体がポカポカ温かくなる冬場の飲み物がスーパーで安く売られていました。

季節ものは時期が過ぎると一斉に特売価格になります。

これらの商品は冬の間、気に入ってよく飲んでいました。寒い外から帰ったときに、体の中から温めたいときによく飲んでいました。

あの特売セールのときに買っておけばよかったと後悔しています。

明日はサイクリングに行く予定ですが、春らしい天気になることを願っています。

0 件のコメント: