2013年4月15日月曜日

【スケート】浅田真央さん


今日は朝からテレビで浅田真央さんのニュースが取り上げられていました。


ソチ五輪を最後に引退をするという発言に驚きました。

15才からずっと注目されて頑張ってきた真央さんの決断を温かく受け止めるというファンの声が多かったです。

わが家も全員真央さんを応援してきました。

けなげに頑張る姿に感動を覚えてきました。

競技人生に終止符を打ち、女性としての幸せを求める生き方も真央さんらしいような気がします。

浅田姉妹を見るたびにわが家の娘たちと重ね合わせることが多かったです。

長女はいつも先に人生を切り開き、妹はお姉ちゃんの影響を受けつつ後を追いかけます。

家族の中にあって、二女は親からも姉からも守られて育っていきます。

家族の大切さを誰よりも強く感じていることでしょう。

真央さんが温かい家庭を築きたいと思うのはとても自然なことだと思います。

0 件のコメント: