2013年4月22日月曜日

【植物】ダイコンの花


ダイコンから白い花が咲いていました。

Untitled

畑に可愛らしい花をつけたダイコンが並んでいました。

どことなくユーモラスな風景です。

これは何か目的があってこのような形のまま植えられているのでしょうか。

畑の手前の方はならされていますが、ここにもダイコンが植えられていたと想像します。

実家の母もダイコンを作っていたので母にこの写真を見せれば簡単に答えが見つかりそうです。

子どもの頃、母と一緒に畑に行ったことはありましたが、虫がキライな私は畑作業に全く関心がなく、野菜の花にも興味が湧きませんでした。

ダイコンからこんなに可愛らしい花が咲くなんて知りませんでした。

知っているのは茄子の紫色の花やカボチャや胡瓜の黄色の花ぐらいでした。昨年からウォーキングをするようになって畑に植わっている作物や四季折々の植物に興味が湧いてきました。

畑仕事が趣味だと言っている母と少しだけ話が合うようになりました。




0 件のコメント: