2013年4月10日水曜日

【暮らし】バドミントンに行ってきました


今日はバドミントンの練習日でした。

3月末から練習にくるメンバーが少なく、コートに入る回数が多く練習後は疲労困憊でした。

サークルのメンバーは、30台前半の人からもうすぐ年金を受給する人まで幅広い年齢の人がいます。

3月末は幼稚園や学校の卒業式の参列のために休む人が多く、4月に入ってからは入学式のために欠席をする人がけっこういます。

この時期休まずに参加する人は、私のように子どもが大きい人が多く、サークルの平均年齢を引き上げている人ばかりです。

休憩時間の話題もさまざまで、あるグループは子どもの進学の話で盛り上がり、別のグループでは親の介護の話を熱心に語り合ったりしています。

いろんな年齢層の人と付き合えることは、楽しみでもあり、刺激を受けることも多々あります。

まだ私がiPhoneを持っていない頃、若いメンバーがいちはやくiPhoneにしたのを見て感心したことを覚えています。

サークルに入っていなければ、娘ほどの年齢の人たちと親しく話すことはあまりないと思います。

二女が小学生の頃に入部したのですが、こんなに長くバドミントンを続けるとは思ってもみませんでした。



0 件のコメント: