2013年4月3日水曜日

【朝ドラ】あまちゃん


4月から始まった朝ドラ「あまちゃん」のヒロインの能年玲奈さんのファンになってしまいました。

第1話から彼女の初々しさに魅了されてしまいました。


公式サイトにチーフ・プロデューサーが「オーディションで一目惚れでした」と書かれているのがよく分かります。

眩しいくらいの溌剌さと初々しさはこれまでの朝ドラの女優さんたちと比べても群を抜いているような気がします。

デビュー当時の広末さんに似ているような、若い頃の菅野美穂さんにも似ているような気もします。

ヒロインの祖母役の宮本信子さんの元気な海女さん姿がいいですね。ナレーションも宮本さんが担当されています。

ヒロインを取り巻く俳優さんたちも魅力的な人ばかりで楽しみです。

美保純さんは、「北の国から」のイメージが強かったのですが、海女仲間のおばちゃん役の渡辺えりさんたちに見劣りがしないような貫禄がついています。

前作の「純と愛」も楽しく視聴しましたが、ラストに近づくにつれ重苦しさが感じられ、「今日も1日頑張ろう!」という気持ちにはなれませんでした。

「あまちゃん」は期待できそうです。

0 件のコメント: