2013年4月20日土曜日

【Walk】モッコウバラ 眞子さま


午後には天気が崩れるという予報だったので、朝からウォーキングにでかけました。

早速、目に飛び込んできたのがモッコウバラです。

Untitled

黄色の八重のモッコウバラが満開です。モッコウバラは秋篠宮家の眞子さまのお印です。可愛らしい花を選ばれました。

眞子さまはモッコウバラ、愛子さまはゴヨウツツジだそうです。

身の回りの物に自分のシンボルの木や花が描かれているのは素敵ですね。

Untitled

芝桜も満開でした。昨年は弥富市の三ツ又池公園の芝桜を見に行ったことを思い出しました。

Untitled

芝桜の隣にはこんな可愛らしい花も咲いていました。いっせいに春の花が咲きほころんでいます。

草花を楽しみながら、そしておしゃべりを楽しみながら歩いていると目標の1万歩をオーバーして、さすがに後半は疲れました。

午後、思いがけず娘の提案でスーパー銭湯に行くことになりました。

久々のスーパー銭湯は、疲れていた足や腰をじんわり解きほぐしてくれました。

いい1日でした。

0 件のコメント: