2008年1月31日木曜日

抹茶カプチーノ

今日はバドミントンの試合でした。

連日の歯のトラブルで今日の試合がまともにやれるのかどうか不安があり、痛み止め持参で出かけましたが、いつも通りにできたことが嬉しいです。

先週の水曜日以来、ラケットも握っていなかったのですが、勝ちにこそつながりませんでしたが気持ちよくプレーできました。

ペアの人が私同様にあまり勝負に執着しない人なので、「何が何でも勝つ」という気迫には欠けるのですが、自分たちのプレーをしようという共通意識を持って臨むことができることが嬉しく思います。

そういう人って意外といないんですよね。

ペアがミスをしたら嫌な顔をしたり、敗因をペアのせいにしたり、力の差があったりするとコート内でその都度アドバイスをしたりする人ってけっこういるんですよね。

私などはそんな気配を感じると縮こまってよけいミスを連発してしまいます。

試合は相互審判なのですが、審判をしているといろんなペアを観察することができます。

今日の印象的だったペアは、1球ごとにかけ声をかけていました。

守りになると「1本とめるよ!」、攻めるときは「1本!」、いいプレーのときは「よーし!」「ナイスショット!」などと常に声を出し、相手にやられ始めるとヒソヒソ作戦を立てていました。

勝負にかける情熱は相当なもので、接戦のあげく勝利を手にしていました。

私たちペアともう1組のペアで終わった後、カフェでくつろいでから帰ろうということになり、お洒落なカフェに立ち寄りました。

お店の雰囲気を壊すような格好でしたが、4人ならこわいものなしです。

私が注文したのは、「抹茶カプチーノ」。ほどよい甘さで疲れが吹き飛んでいくような感じです。

試合に出かけた時の一番好きなひとときです。

0 件のコメント: