2008年1月9日水曜日

気分爽快

今年はじめてのバドミントンをしてきました。

仕事をたくさん抱えているので、早めに切り上げて帰ってこようと思って出かけたのですが、いったん体育館に入ると楽しくて、予定変更して最後までやってしまいました。

約10日ぶりに体を動かして心身ともに爽快です。

友だちが、「明日筋肉痛になると思うわ。」と言っていましたが、そのあたりが微妙です。

もっと若いメンバーは、今日の夕方頃から筋肉痛になると思いますが、私などは今夜から明日午前中くらいはまだまだ元気いっぱいで、明日の午後から明後日あたりに疲労が急にやってきます。

体だけではなく感覚も鈍くなってくるのでしょうか。

忘れた頃に筋肉痛や全身の疲労がやってくると、原因がわからず戸惑うことがあります。

落ち着いて行動をさかのぼるとようやく思い当たることがみつけられます。

これって困るんですよね。

疲れがすぐにでないから、次から次と貪欲に楽しいことを追求したりすることがあります。

例えば夫と1日ドライブに行ったとします。帰宅後、夫は疲れて早く寝たいタイプです。そんな時、娘とかが映画のレイトショーへ行こうと提案したならば、まだ疲れがでない私は、多分行ってしまいそうです。

敏感に体にちゃんとブレーキをかけてくれないと困るのよと自分自身に言ってやりたいワタシです。

0 件のコメント: