2008年1月13日日曜日

手作りパン

今日は朝から充実した1日でした。

年末に寝室の照明器具を取り替えようとしたのですが、ネットで注文した物が破損していたので、やむなく取り付けは年を越すことになり、今日ようやく夫が再度届いた新しい電気を取り付けてくれました。

その後、壁に飾ってあった写真を入れ替えると気分も一新してリビングの雰囲気が少し変わりました。

大室山のリフトに乗っている娘たちを撮ったもので、下の写真の直前に撮った振り返った二人の写真です。

この写真をA4サイズにプリントして額に入れました。

 

「はしゃいでいる二人の表情は母親にしか撮れないね。」と夫に言われ何だかいい気分になりました。

ようやく一息ついたところで夫にパン作りをお願いしてみました。

義母が大病する前は、夫はパン作りに精をだしていました。凝り性な夫は、フランスパンやスイートパンなどいろんなパンを作り家族を喜ばせてくれました。

久しぶりに作ったパンです。

焼き上がると試食をするのが楽しみなんですよね。

このブログを娘たちが読むときっとまた食べたくなると思います。

3日間休みがあると忙しく後回しにしていたこともやれるし、DVDを観たり、パン作りなどもやれます。(実際に動くのは夫ですが・・。)

休日っていいですね。

0 件のコメント: