2008年1月25日金曜日

ウィンナー手巻き

朝から光回線のトラブルのためインターネットに接続できなくなっていました。

早速、業者にみてもらい夕方には無事修復できてほっとしました。

わが家の現在の生活ではたとえ1日でもインターネットに接続できないと困った事態になります。

心配事が解消されたし、金曜日の夜で開放感いっぱいだったりで、急遽、外で夕食をとろうという話になりました。

久し振りに「魚屋さんがやっている回転寿司」に行くことになりました。

ここは某回転寿司とは違い子ども連れのお客さんが少なく、回転寿司なのですが落ち着いて食べることができます。

産地直送の旬のネタもあったり、創作寿司もあったり、大人向けのお寿司屋さんといった雰囲気です。

私たちは、お気に入りの蟹みそやとろびんちょう、鯖の青菜巻きなどを食べていると、若者3人連れが向かいのカウンター席に座りました。

その中の1人の茶髪の青年が、「ウインナー巻き」と叫びました。

私たちは一体どんな物が登場しているのかと興味津々で様子を伺っていると、海苔に巻かれたそれがカウンターに置かれました。

夫はウインナーが大好きな人なので、早速試したくなったらしく、「ウインナー巻き1つ」と注文しました。

冷たいすし飯に温かいウインナーとレタス、そしてオーロラソースがかかっていました。

味は、よくコンビニで見かける棒状になったお寿司の味に似ていて、まずまずの味だったらしいのですが、次回注文することはないだろうという感想でした。

「ウインナー巻き」とか「ハンバーグ巻き」などとてもチャレンジする気にはなれないのですが、外国人だったらそれもアリかなと思い、夫に「向かい側の茶髪の彼は日本人だよね~」などと確認してしまったワタシです。

0 件のコメント: