2008年1月16日水曜日

大相撲初場所

成人式の日、何気なくテレビをつけたら、大相撲初場所の中継がやっており、注目のあの「朝青龍」と「稀勢の里」の取り組みをみることができました。

稀勢の里が力強い相撲で見事に朝青龍を土俵の外に放り出しました。

いろいろ騒動をまきおこした朝青龍に対して苦々しく思っていたのか、観客から大きな歓声が上がりました。

一度相撲を見始めると翌日からも見たくなります。

相撲の面白さばかりではなく、液晶テレビにかえたせいで、土俵近くの観客の顔がはっきりわかり、表情を観察するのが面白いのです。

時間いっぱいになってもカメラをのぞいている人や身を乗り出して応援している人などそれぞれに真剣です。

そんな観客席に有名人の姿を見つけるとなんだか嬉しくなります。

昨日は、観客席に「ドクター中松」と「内舘牧子さん」を発見し、今日は、「ペギー葉山さん」と「林家ペーさん」を見つけました。

ペーさんは、カメラは取り出さず、しっかり自分の目に焼きつけていました。

今日の朝青龍は勝ったのですが、圧勝という感じではありませんでした。それにひきかえ稀勢の里は、勢いがあって頼もしい限りです。

しばらく夕方はテレビの前に釘付けになりそうなワタシです。

0 件のコメント: