2008年1月20日日曜日

名古屋マリオットアソシアホテル

昨日に引き続きモーニングサービスの話です。

今日は、長女の用事に付き合うために名古屋駅で待ち合わせをしました。

朝食をとっていない長女の提案で待ち合わせの場所は、JR名古屋駅にある名古屋マリオットアソシアホテル1Fの「カフェバー デセナーレ」でした。

ここは、コーヒー、紅茶が600円なので単品でパンのメニューを頼むつもりなのかなと思いつつ出かけました。

ホテルのカフェなのでモーニングがあるとは思ってもみませんでした。

席につくと係の男性が、「モーニングは10時までとなっています。それ以降は通常のお値段にさせて頂いています。」と説明してくれました。

ハイレベルのホテルでもモーニングサービスがあることに驚きました。(長女は知っていたようです。)

モーニングの種類は2種類でトーストセット か お好きなデニッシュ2種類のセットでした。それに加えサラダ、ゆで卵、ドリンクが付きました。

これで料金は600円です。

コーヒーはおかわりができ、ホテルなのでバター、オレンジジャム、いちごジャム、マンゴージャムなどがかごに盛られていたりして、600円にしてはゴージャス感いっぱいです。

トーストは厚切りが2枚ついていて、バターといちごジャムを塗って食べたのですが、家で軽い朝食をとってきたことを後悔しました。

店内は落ち着いた雰囲気で優雅な気分になれます。

というわけで今日は出足好調でその後の用事もすんなり事が運び、いい1日でした。

0 件のコメント: