2008年1月28日月曜日

くーまん

「くーまん」とは東芝の携帯電話の待ち受けキャラクターです。
けっこう可愛いので気に入っています。

「くーまんの部屋」は、携帯の画面にくーまんを表示するところなのですが、その部屋では写真を撮ったり、模様替えをしたり、会話したりできます。

現在の部屋はこんな感じです。

ポスターは最近まで二女の写真を飾っていましたが、ヨン様にしてみました。

写真撮影は「部屋で撮影」と「外で撮影」ができます。「外」の場合だと背景は、都道府県ごとに異なり、それぞれの名所に変わります。(基地局からの情報に基づくそうです)



例えば年末にいった神戸のホテルで撮った写真はこんな感じです。風見鶏の館の前でパチリ!









土曜日に岐阜シティタワーに行ったときは岐阜県の白川郷を背景にした写真が撮れました。

撮影した都道府県によって背景が変わることをごく最近まで知らなかったのですが、友だちに教えてもらいました。

彼女は東京から新幹線に乗って名古屋まで帰る途中、東京、横浜、静岡と通過するたびに写真を撮ったそうです。



ここは横浜ですね。こんな新幹線の乗り方も楽しいですね。私も次回試してみたくなりました。

驚いたことに、海外でも記念撮影ができるようになったみたいです。

0 件のコメント: