2008年1月7日月曜日

実験パフォーマー らんま先生

実験パフォーマー「らんま先生」のHPを見つけました。

その「日記」のコーナーに昨日の「大垣アクアウォーク」のパフォーマンスのことが綴られていました。



らんま先生は、昨日も書きましたが子どもの心をつかむのがとても上手く、限られたイベントの時間なのに子どもたちは担任の先生と接しているかのようでした。

らんま先生は、日記の中で、お客さんの暖かい反応と書かれていますが、それはひとえに彼の内からにじみ出る優しさやあたたかさが、観ている者に伝わってくるからだと思われます。

ショーを観た感想を掲示板にのせてあるのですが、大垣でショーのアシスタントを急遽お願いされた若いお父さんの感想が書かれていました。

科学実験マニアの息子さんともどもとても楽しませてもらったと書かれています。

早速書き込みをされたところをみると本当に楽しく充実した時間だったのでしょう。多分、帰りの車の中や夕食の時などにも「らんま先生」の話が出たことだと思います。

HPで彼のスケジュールを見ると日本中を東に西に積極的に活動されています。

これからも10年の教員経験をいかし、お客さんとのコミニュケーションを大切にしながら、プロの実験パフォーマーとして活躍されることを祈っています。

0 件のコメント: