2008年1月27日日曜日

白鵬優勝

横綱対決は白鵬に軍配が上がりました。

朝青龍が土俵に投げ出された瞬間、たくさんの座布団が舞い、大きな拍手が鳴り響きました。

白鵬は国民の期待によく応えて、力で朝青龍をねじ伏せてくれ、これまでのモヤモヤ感が一掃できた瞬間でした。

白鵬のコメントもまた「休んでいた横綱に負けられない」と素直に心情を語っていて好ましいものでした。

表彰式にはあの宮崎県知事からもトロフィーと宮崎牛1頭分と地元産のピーマンやズッキニーなどの野菜が贈られました。



知事は宮崎県をうまくアピールしています。

神戸牛や松阪牛が有名なのは知っていましたが、宮崎牛の存在やフランス料理などに使われるズッキニーが宮崎でとれるなんて初耳でした。

買ってもらう前にまず知ってもらうことが大切なので、知事の戦略はさすがです。

知事と言えば大阪府知事が橋下弁護士に決まりそうです。

橋下弁護士の熱い人柄は、これまでのテレビでの発言からよくわかります。

宮崎県同様大阪もまた目が離せません。

0 件のコメント: