2008年1月6日日曜日

焼きとり懐石 鶏匠庵

休み最後の今日は、大垣に行ってきました。

ドライブがてら大垣駅前にアパホテルの中の豆腐料理のお店に行こうと車を走らせました。

着いてみるとお店は休みで出鼻をくじかれた私たちは、すぐそばの大垣駅ビル内の「鶏匠庵」というお店に行きました。

ここは新鮮な奥美濃古地鶏を使った鶏料理と蕎麦のお店でした。

私たちが頼んだのは、「酉せいろ蕎麦 ミニ親子丼付き」でした。



ささみ梅肉とささみチーズも味わってみました。どちらも美味でした。



お蕎麦の付け汁には鶏のそぼろが入っていて美味しく、とり肉のたたきやネギも一緒に入れて食べるようになっていました。親子丼もしっかり味がしみこんでいいお味でした。



食後にドリンクがついて、2人分で2200円程でした。大満足の昼食でした。

その後、最近できた大型ショッピングモール「大垣アクアウォーク」へ寄ってみました。

ぶらぶらしているとイベント案内の放送があり行ってみると、「実験パフォーマーらんま先生の体験型科学実践ショー」が始まろうとしていました。



もと学校の先生だった「らんま先生」は、会場の子どもたちを惹きつけるのが上手で、子どもたちから大きな声援や拍手をもらっていました。

ショーはこんな感じです。





らんま先生は、10年間教職に就いておられたそうですが、こんな楽しい先生が担任の先生だったら子どもたちは学校が大好きになると思いました。

あの科学の先生「米村でんじろう先生」とはまた違った、化学実験のお兄さん先生として人気が出るのではないでしょうか。

0 件のコメント: