2007年9月3日月曜日

待つわ

以前、私のお気に入りの高校生のブログを紹介しました。

彼の9月2日のブログの中の名曲鑑賞教室であの懐かしいあみんの「待つわ」が取り上げられていました。

あみんと言えば愛知県出身のユニットで、今から20数年前に「待つわ」の大ヒットで一世風靡しました。

当時テレビ番組によく出演していました。

その頃、近所に住んでいた友達のご主人がこの歌を耳にし、「この歌は松葉のCMソング?」と言われたそうです。

「松葉」とは当時この東海地方に多く展開されていた喫茶&レストランの名前です。

あみんが歌の中で、「私待つわ~いつまでも待つわ」と何度も「待つわ」を繰り返し熱唱するのを「松葉松葉」とお店の名前を連呼していると真剣に勘違いされていたらしいのです。

あみんの2人を思い浮かべるといつもこのエピソードを思い出してしまいます。

あのあみんが25年ぶりに再結成されるそうです。



現在の彼女たちです。ますます綺麗な2人です。

どうでしょう?「松葉」に聞こえないこともないですね。

さてその高校生のブログですが、これからどんな曲が取り上げられるのか興味津々の私です。

0 件のコメント: